イーロン・マスク

今、世界で一番注目されてる人は誰だろう?

世界中の多くの人は、『イーロン・マスク』と答えるのではないだろうか。

テスラ・モーターズ、スペースX、そして最近買収したTwitterなど多くの世界的企業のCEOを務めている。

僕がイーロン・マスクを知ったのは10年以上前で、兄に教えてもらった。

当時、日本でイーロン・マスクを知っていた人はか、少数だったと思う。

多角的に事業をしていて当時から注目していた。

が、ここまで世界的に有名になるとは思ってなかった。

スペースXやテスラ・モーターズ、Twitter以外にもニューラリンクは脳に埋め込まれたブレイン・マシン・インタフェースを開発する会社、ボーリング・カンパニーはインフラストラクチャおよびトンネル建設サービス会社など経営している。

イーロン・マスクの夢は、『人類を火星に送り届ける』だ。

その夢を作り上げたのは、小さい頃からファンタジー小説やSF小説を読んだことかもしれないと本人が言っている。

スペースXを創業して、実現させようとしている。

童心を持ち続けているのだろう。

人類が思い描いている夢(理想の未来)は、いつかは現在地として到達し、そして過去となる。

思い描いた夢は、思い描いた通りになっているか否かは分からない。

そもそもその夢が達成するまで、生きているか否かも分からない。

普遍的なことは、時間は平等に経過すること。

また夢は思い描かないことには、実現しないということ。

そもそも夢(理想の未来)として設定しなければ、到達できたかどうかさえ分からない。

そして、夢に近づくために、どう行動したのか。

現在51歳のイーロン・マスク。

夢を実現するために、動き回っている。

世界中の人が熱狂している。

この男なら実現してくれるかもしれないと期待をしてしまう。

僕は、これからも注視したいと思う。

イーロン・マスクに関するおすすめの本↓

https://amzn.to/3twBJ90