LDH

大学の時にLDHが好きになった。

それまではなんか流行ってるし、あんまり好きではなかった。

好きになるキッカケは、カラオケで歌えるレパートリーを増やそうと思った時。

それまで中学の時から兄や姉の影響で、洋楽ばかりを聴いてきたのであんまり邦楽を聞いていなくて、歌えるレパートリーが洋楽を聴き始めるまででストップしていた。

そこでEXILEを聴き、カラオケのレパートリーを増やしていった。

聴いていくと良い曲が多く、どんどんのめり込んでいった。

そして、音域やリズム、ビブラートなども歌いやすい。

そんな中、金スマでEXILE結成秘話などの物語を放映していたのを見た。

感動と感銘。

HIROさんの夢に共鳴したメンバーたちが集まり、大きな夢へ発展していくストーリー。

どんな時でも前を向き進んでいく男たちに共感を覚えた。

それ以来、LDHをずっと応援している。

たまにライブへ行き、幸せな空間を体感することもある。

何よりLDHの経営方針なのかHIROさんの経営方針なのか分からないが、アーティスト活動以外の個人の夢も応援し、後押しするという姿勢。

TETSUYAさんは、EXILEとEXILE THE SECONDなどアーティストの活動をしながら、コーヒー好きからAMAZING COFFEEを経営している。

NAOTOさんも、EXILEと三代目 J SOUL BROTHERSやバラエティ番組出演などしながら、服好きからSTUDIO SEVENをマネジメントしている。

好きなこと、そして夢を持っていたことを実行させる。

このような会社はなかなかない。

※またコロナ前の上場していないLDHの純利益に驚きを隠せなかった。

会社の夢以外にやりたいことはあると思う。

給料をもらいに会社に行く人が90%以上だと思う。

そのよう人の集まりと夢を実現させていける人の集まりは、圧倒的に活気が違う。

そして、幹部と社員の信頼関係の強固さが雲泥の差があるはず。

長期的な視点で、大きな差が出てくるだろう。

LDHみたいに本気で夢を応援できる会社、そして人でありたいと思う。

これからもずっと応援し続けたい。