キャンプ

土日で長野のキャンプに行ってきました。

約一年ぶりのキャンプ。

1週間前の天気予報は、連日の雨。

しかし、当日は雨は降らず、たまに晴れ間もありました。

さすが晴れ男の自分です。

名古屋で集合そして食料購入し、高速道路で2時間でキャンプ場へ到着しました。

最初にテント、タープなど準備。

キャンプの玄人がいたので、割りかし早くに完成しました。

2時半頃に乾杯からBBQスタートし、飲みながら仕事の話や思い出話、これからの話など会話を楽しみました。

夜はもつ鍋で体を温め、締めはコーヒーを飲みました。

24時ごろに就寝。

朝はコーヒーとホットサンドでモーニング。

外で食べるご飯は、本当に美味しい。

毎度思うことですが、何故なのか?

今回、キャンプ場には家族が多く、大人より子供の方が人数が多かった。

前回のキャンプに比べるとスノーピークやコールマンのキャンプ用品を使用している家族が増えた気がします。

スノーピークはメディアの露出を増やした結果、認知が高まったのだと肌で実感。

社長の電撃退陣などありましたが…

またスノーピークは商品と商品の接続性が良く、揃えたくなる気持ちも理解できる。

ユーザーの囲い込みもうまく、年間の購入金額でランク付けし、しっかりと待遇の優劣もつけている。

ランクの上の方のユーザーは、リリース前の新商品などの体感などもできるとのこと。

優越感と共に一緒にブランドを創造している感覚に近いのだろう。

キャンプ商品といえば、スノーピークとなるまでまだまだ時間はかかるだろうが、良いポジションまで来ている気がする。

僕的には、残念ながらコテージで寝泊まりし、ご飯は外でBBQなどするスタイルが一番良いかもですが…笑