テニスとハンドボール

先週末にテニススクールのHPに使用する撮影とハンドボール大会の撮影に行ってきました。

テニススクールのHP用写真には、コーチと生徒たちの距離が近くて笑顔の絶えないスクールなので、いつものレッスン風景を載せたいと思って撮影しました。

大人たちは最初から最後まで普段通りでしたが、一方で子供たちは最初は緊張した面持ちでした。

しかし、時間が経ってレッスンに集中し始めると、カメラを意識せずに普段通りの笑顔でテニスを楽しんでいました。

それからはシャッターチャンスが度々おとずれました。

心からはテニスを楽しんでいる笑顔の写真をたくさん撮れました。

ハンドボールの撮影は、雑誌に掲載する予定なので臨場感や選手の一瞬の表情が伝わるような写真を心がけました。

全選手の写真はもちろんですが、特に絶妙な良い表情をする選手を多めに撮影しました。

最高地点でジャンプシュートをしている瞬間、ぶつかり合いの瞬間など貴重な一瞬を納めることができました。

ハンドボールは撮影しながら、僕も熱狂しました。

中学はサッカー部、高校はバスケ部でしたが、ハンドボールの面白さに驚きました。

コートが広くない展開が早く、エゲツない跳躍したジャンプシュート。

一度は見て欲しいと感じました。

ハマると思います。

◆ハンドボールのルールが分からなかったのでこれで学びました↓

https://amzn.to/3OJtjoq

#写真撮影 #写真 #撮影 #tennis #テニス #handball #ハンドボール #RISPEC